top of page

Victoria Cross vol.21@大塚MEETS

少しずつ、寒くなってきた。 日が暮れるのが早くなってくると、なんとなく一日が早く終わってしまうような気がしてしまい、ちょっぴり寂しい気分になる私。 もともと夏が好きだから、「あぁもう秋だなー、冬が来ちゃう」って、思わずもらしたら、友達が「私は冬のほうが好きだな~。だって、スノボとかできるし、イベントも多いし、温泉入るのも気持ちいいじゃん。」って言った。 確かにね。そうだよね、口に出すと、気分までそうなっちゃうよね。 だったらイヤイヤ言ってるより、楽しい事考えてた方がいいよね。

よし、考え方を改めよう、プラス思考で。

そんな事を感じながら迎えた、10月のライブペイント。

今日は何描こうかと迷ってた。ハロウィンは、去年描いたしなぁ~。 とりあえず、月かな。よし、黄色からスタート。 私の絵は、大抵真ん中から始まる。月か、太陽か、それとも背景か。 ぐるぐると円を描いて、そこから絵の具をどんどん画用紙の端まで伸ばしていく。 そのうち、その日の気分か、かっこよく言えばインスピレーションか、青が呼んで来たり、赤が呼んで来たりする。 そうして、絵は青空になったり夕焼けになったり夜空になる。 海を描いていると、4年位前にスケッチブックにふと描きとめた海を眺める女性の絵が頭に浮かんだ。あ、あれだ。あの絵をちゃんと描いてみよう。 そうして出来あがったのが、今回の絵。

昔に比べて、2時間位で結構描けるようになったもんだなぁ、と眺めていると、オーガナイザーの方が絵の近くに来て、「夏を惜しんでる感じが前面に出てますね」と声をかけてくれた。

…確かに。 笑 結局、自分の心の底にはそういう気持ちがあったのかもしれない。


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page